【S2中盤使用構築】分身バシャバトンwithデンジュモク【最高2010&最終19××】

           運ゲをすこれ

 

こんばんは!いおりんと申します!

 

ORASからレートを始め、SMになってようやくレート2000を達成することができたので自己満足にも記事を書こうと思います

最後まで目を通していただけると嬉しいです^^

 

パーティはこちら

f:id:iorinpoke:20170321223658p:plain

デンジュモクを活躍させたいと思い、バシャバトンに至りました

 

【個体紹介】

 

f:id:iorinpoke:20170321235410p:plain

 

【ガルーラ】@メガ石

意地HAB調整 (調整忘れましたm(_ _)m)

グロパン ドレパン 秘密の力 地震

 

メガ枠にして見せポケ枠

ガルガブの並びを作り、クレセ、ヤドランなどの物理受けの誘導する

デンジュモクの刺さりが悪い場合、こいつにバトンした

選出率は低く、10戦に1回程度だったと思う

 

f:id:iorinpoke:20170321235445j:plain

 

ガブリアス】@ドラゴンZ

意地 H60 A244 B4 D196 S4

逆鱗 地震 剣舞 身代わり

 

見せポケ枠&地面枠

バナやヤドランなどに強くするためHAD調整

ヤドラン、クレセ、ポリ2の冷Bやボルトの不一致めざ氷などを耐える主人公

受けループ相手に選出することが多かった

 

 

f:id:iorinpoke:20170321235511p:plain

 

バシャーモ】@マゴのみ

図太い H140 B236 S132

火炎放射 身代わり †影分身† バトンタッチ

 

t/T(@tTriaak)様の調整を真似させていただきました

 

このパーティの軸となるポケモン

ジャロで起点を作り、こいつで身代わりをおいて試行回数を稼ぐ

麻痺バグで隙が見えたら影分身を積む

 

HB調整先 身代わりを3回置いた後、意地ミミッキュの影うち耐え

S調整先 麻痺した準速スカガブ抜き

 

 

f:id:iorinpoke:20170321235526p:plain

 

カプ・テテフ】@エスパーZ

控えめ C252 S252 D4

サイコキネシス サイコショック 気合玉 ムーンフォース

 

見せポケ枠

バシャバトンの障害となるカバを殺すために採用

強いのか知らないが一応バシャテテフの並びを作った

初手ゲンガー対面

 

f:id:iorinpoke:20170321235541p:plain

 

ジャローダ】@気合のタスキ

臆病 C252 S252 D4

リーフストーム めざめるパワー岩 蛇睨み グラスミキサー(宿り木の種)

 

起点作り要員

選出画面においてバトン展開の障害となるカバ、レヒレ、バンギを牽制する

初手に投げて麻痺を撒く簡単なお仕事

 

グラスミキサーは麻痺を撒いてタスキで耐えたあと、何かしらの仕事ができないかと思い採用

宿り木の種にしていた時もあったが、バシャのHP管理はマゴのみでの回復で十分と感じ、ワンチャン命中を下げられるグラスミキサーを優先した

 

f:id:iorinpoke:20170321235641j:plain

 

デンジュモク】@食べ残し

控えめ C252 S252 D4

10万ボルト 蛍火(エナジーボール) めざめるパワー氷 身代わり

 

メインとなるバトン先

見た目が好き。とにかく好き。

高いCと優秀な特性、積み技を持つことからバトン先として優れているのではないかと思った

 

やはりこいつはSを上げて上から殴るのが強い

ビーストブーストにより勝手にCが上がるためシーズン序盤はマンムーに強いエナジーボールを採用していたが受けループが増えたため蛍火に変更

 

基本選出 ジャロ バシャ ジュモク

 

f:id:iorinpoke:20170322001923j:plain

 

【シーズンを振り返って】

 

✩無理なポケモン 呪いミミッキュ

 

やはり多かった受けループに強いパーティだったからこそ2000に乗れたのだと思う

確かな記憶ではないが、受けルに負けたことはなかった

 

【最後に】

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

初のブログ投稿なので至らない点も多いと思います(>_<)

見逃してください(>_<)

S3はモンスターをハンティングする予定なのでまともに潜るかわかりませんが(笑)

次は21を目指して頑張ろうと思います!

 

質問や意見などあれば@Ior1_pokeまで